ニシタチグルメ&ナイトマップへようこそ
お得なクーポン付

歓迎!ようこそ太陽と緑のまち宮崎へ
宮崎市の繁華街・西橘通り《通称:ニシタチ》にようこそ!
《ニシタチ》の飲食店を地図とジャンルから検索できるようになっていますので、どんどん活用してくださいね!
各お店のページには、クーポンがついています。プリントしてたくさん得しちゃおう!
地図でさがす ジャンルでさがす

ケータイサイトオープン

ケータイからもクーポンが利用出来ます。お店でクーポンを提示してたくさん得しちゃおう!

QRコード




人の温かみを感じる街ニシタチ

 新たにタイガーウッズらの手形モニュメント2完成!
 人の温かみと時代の移ろいを感じる街に。宮崎市の歓楽街「ニシタチ」が約2年の工事を経て生まれ変わった。同所の観光地化を目指し、ニシタチまちづくり協同組合(岩元久俊理事長)と市が約2億3千5百万円をかけて西橘通約200メートルを整備した。
 目玉は、ダイヤモンドビルとミスタードーナツ前に設置された‥‥

つづきをよむ
モニュメントの写真

文化の香り高き庶民の町ニシタチ

 宮崎を代表する飲食街ニシタチの歴史は、昭和30年に旧国鉄の寮が払い下げられたときから始まった。跡地に、13坪のマスが40区画分。周りは空き地が目立つ閑散とした場所だった。
 そこに県内最初のスタンドバー「赤煉瓦」ができたのが翌31年。隣にあった「センター」という映画館に‥‥

つづきをよむ
昔のニシタチの写真


ニシタチエリアの地図
メールアドレス
info@nishitachi.or.jp
   
連絡先
  ニシタチまちづくり協同組合
〒880-0002
 宮崎市中央通り8−16
 第2ミワビル内
 Tel&Fax:0985-23-4031